これはひどい

2010/12/06

最近Verizon(こっちの携帯キャリアの一つ、私が使っている)の対応にひどく腹を立てたのですが、それを知った友達がこんなのを教えてくれました。

http://verizonmath.blogspot.com/2007/08/original-recording-of-verizon-customer.html

ブログ主の男性がカナダに旅行する際にVerizonのデータサービスを使った時、事前に0.002¢/Kbytesと聞いていたのに$0.002/Kbytes の請求が来た、とカスタマーセンターに電話して説明しているやりとりの録音がアップロードされています。
カスタマーサポートは4人が0.002¢と$0.002の違いが分からず、なぜ男性が問い合わせをしているのか理解できないというモノです。
やりとりが秀逸。そしてアメリカひどすぎ。
自己主張が強く人の話を聞かないという性格がよく表れているやりとりだと思います。はは。

4 コメント:

Machi さんのコメント...

これまじウケるんですけど。。

本当にわからないのかな?それとも、間違いを認めたくないのかな、、?

アメリカって、日本の常識では考えられないぐらいのおば◯さんがいる(でも口はうまい)から、本当にわかってないのかねえ。。

Mai さんのコメント...

本当に分かってないんだと思うよ~
アメリカの教育を疑うよね…
何ていうか、すごい人は本当にすごいんだけど一般レベルが低すぎな感じ。
でも日本ももしかしたら同じなのかなぁ、もし日本で円と銭を混ぜて使ってたら混乱する人出てくるのかね。。。

Eriko さんのコメント...

帰国前夜ね、Bon voyage!!!

気をつけて!

アメリカで名残を惜しむ人はいっぱいいるだろうけど
日本で待って人がいっぱいだろうな。

わたしもアメリカはあと8か月。
最初の数カ月は、不満があったけど、
なんだか慣れてアメリカが気持ち良くなってきた(笑)
「あと8カ月」って思うとはやくも涙ぐんでしまう。

サービスは良くないけど、
意外なところでフレキシブルじゃない?
「え?そこ曲げてくれるの?」みたいな(笑)

隣でオットーがアメリカを総括してます。
「規定は細かい。でも運用はザル♪」

Mai さんのコメント...

サクちゃん

なんかみんなそういうこと言うけど、私は全然フレキシブルなところなんて感じなかったわぁ。
逆に、なんでこんなに柔軟性がないんだって思うことが多かったよ…。
この人たち馬鹿なんだなきっと、とか思ってた(笑)。

コメントを投稿

Powered By Blogger